書籍紹介 『マーケティング』

『マーケティング』

恩蔵直人 日本経済新聞社 (2004)903円

マーケティング (日経文庫)
マーケティング (日経文庫)
日本経済新聞社 2004-11
売り上げランキング : 3506

おすすめ平均 star
starマーケティングという概念を伝えるマーケティングの本
star小さいけれど頼りになる一冊!
star入門シリーズ?

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コンパクトなマーケティング理論の解説書その2。
以前に紹介した『マーケティング入門(相原修著)』との比較において

・記述スタイルがいささか学術的である。
・ブランド分析にページが割いてある。(20ページほど)

以上の点が異なっている(ように感じた)。

取り扱う内容の面では重なるところが多いが、トピックの「数」に関しては『マーケティング入門』のほうが多い。